みはまちょうのちょっと困ったときの応援ガイド「生活のお役立ち情報リーフレット」が完成しました。

近年、少子高齢化が進む中、誰もが住み慣れた地域で安心して生活するためには、様々な課題があります。家族が近隣にいないなど生活への不安を抱えている方が増えており、介護保険制度や福祉サービスのほか、地域での支え合いが必要になっています。

 様々な事情により外出することが難しい方を対象に、少しでも安心して自分らしく暮らせるよう、このリーフレットをご活用いただけると幸いです。

・利用対象者は、様々な事情により自身でお店に行くことができない方とします。

・本リーフレットは、地域から寄せられた情報により、協力いただける事業所と協定を締結し掲載しております。

※下記の文字をクリックしていただくと、PDFファイルでご覧いただくことができます。

◎みはまちょうのちょっと困ったときの応援ガイドお役立ち情報「訪問理美容編」

◎みはまちょうのちょっと困ったときの応援ガイドお役立ち情報「家事・生活支援編」

◎みはまちょうのちょっと困ったときの応援ガイドお役立ち情報「弁当・日用品・食料品配達編」

◎みはまちょうのちょっと困ったときの応援ガイドお役立ち情報「薬・移送編」


※4月に「薬・移送編」を発行予定です。